高校生の娘に脱毛サロンを利用したいと言われて・・・

先日高校生の娘が脱毛サロンでムダ毛脱毛をしたいと言い出しました。

 

娘は中学生の頃から毛深くてとてもコンプレックスを持っているのは知っていました。

 

でも私がレディスシェーバーを買い与えて、それで全身くまなくお風呂場で剃るというムダ毛の自己処理を続けていたようです。

 

でも高校生になりホルモンの影響もあってか、ムダ毛がより太く黒々と変化してきたようでシェーバーでお手入れをしてもすぐに伸びてきて、

 

皮膚には黒いぼつぼつが目立ってしまうという状況になり制服のスカートからのぞく脚が他人の目に触れるのが嫌だということで脱毛サロンへ通うという思いへ繋がったようです。

 

最初は未成年のしかも高校生が脱毛サロンで施術を行ってもらえるのだろうかという疑問がありました。

 

サロンは少なくとも大学生以上の女性が通うところではないのかと思っていたのですが、実際に私が脱毛サロンに電話して確認してみたら、

 

最近では中学生でも脱毛サロンを利用する子供がいると聞いて驚きを隠せませんでした。

サロンの方によると未成年でも脱毛サロンで契約は出来るらしいのですが、親の承諾書が必要なのだと言われました。

 

娘の強い希望で脱毛サロンへ通うことを承諾した私は、カウンセリング当日に同行してその場で署名捺印をしました。

今は楽しく月に一度の施術に通って脱毛効果に満足しているようです。

 

高校生でも脱毛サロンに通うことで自信が持てるのなら悪いことでもないのかなと思うようになりました。

脱毛好き

View more posts from this author